なかなか仕事が決まらないでお困りの方、派遣社員はいかがですか?

f:id:hakenjjosi:20160605180942j:plain

転職どうしようか、たくさん応募したけどなかなか採用までたどり着けないとお悩みの方、派遣社員で働く選択もありますよ。

 

 

私が派遣社員になったきっかけは働いていた支店がなくなったからです。

毎日毎日ハローワークにいって、たくさんの求人をコピーして応募しても不採用ばかりでした。

写真代や面接に行く交通費もばかにならず本当に困っていました。

ハローワークのかたが優しく親身になって相談を聞いてくださったのが、救いでした。

 

 

ネットや新聞折り込み、求人情報誌などで目に留まった派遣の募集記事でした。

最初に登録に行く必要がありますが、その後は全部派遣会社が、社内選考をして、面

接までのセッティングをしてくださるので、すごく助かりました。

当時不採用続きで心身ともに弱っていたので、一緒に面接(顔合わせ)に行ってくれてとても心強かったです。

 

f:id:hakenjjosi:20160605181017j:plain

 

メリットは。

☆自分で探すこともできるし、派遣会社からこんなお仕事いかがですかと連絡があったりします。

☆大手の企業での勤務可能。

今まで絶対いけないような企業で働くこともできる。

☆いちいち履歴書をかかなくていい

☆面接に一緒に派遣会社の人が同行してくれるのが、とっても心強い。

 

デメリットは

☆経営状態が悪化すれば、どんなに頑張って仕事をしていても真っ先にきられる。

☆交通費が出ない場合がある。(ちなみに私は、公共交通が不便なため片道1時間交通渋滞なしのところに行ってました。実績を積んで近場に変わりました。)

☆パソコンなどのスキルチェックがあるので少しでもいいところがいいなら、教室などでスキルアップをしてから登録に行くことをおすすめです。最初だけですが。

 

下記サイトにまずは登録してみては、いかがですか?

アルバト検索なら【はたらくどっとこむ】

 

 

 

 

 

 

 ☆

 

 

 

毎日決まったところ(仕事)に行くのが、私は安心でした。

そこから、自分に合った仕事探しでもいいのではないでしょうか?

最近の私は、いった先の派遣先が自分に合った仕事ではないか

私を必要としてくれるありがたさを感じています。

どうか負けないで、就活頑張ってください。

 

メリット、デメリットがありますが、とりあえず稼いでみるのもいかがですか?

時給もパート、アルバイトに比べて少しいいところが多いです。期間も長期~短期まであります。